人間失脚

恥の多い生涯を送っています

【ライブレポ】2016.5.11 THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 @国立代々木競技場第一体育館

推敲を後回しにしているうちにもうツアーもとっくに終わってしまいましたが、 THE YELLOW MONKEYの12年ぶりの再結成、正式なライブとしては15年ぶりの公演、その初日公演に行かせていただきました。 メンバー同士仲良しで、解散してるのに20周年キャンペーン…

2016年、THE YELLOW MONKEYのライブを見てしまった。

《THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016》のライブレポを書く前に、どうしても自分の有り余る重い思いポエムをしたためておかなければと思い、準備運動として自分とTHE YELLOW MONKEYの話をしようと思います。ほんとはライブレポと同じ記事にしようと思…

『ロンドンゾンビ紀行』感想

何年も前に観た『ロンドンゾンビ紀行』の感想文が発掘されたので、推敲もせずそのまま載せます。Twitterで「邦題が秀逸な作品」みたいなハッシュタグが回ってきて思い出しました。

【イベントレポ】2016.05.15 THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -09&10発売記念イベント 第1回公演

未だSideM熱が冷めるどころか熱すぎて日常生活に支障きたしまくりのわたくしですが、いかがお過ごしでしょうか。前回のバイジョリリイベレポ以降、キャラホビのSideMステージを観に行ったり、運良く1st LIVEも現地で参加できたりと、色々なイベントに参加し…

『世界制服作戦 明堂院いつき』買ったよ

もうフィギュアは増やしたくない……と思ってたんですが、「買わない後悔より買って後悔」という持論に基づき、やっぱりいつき(とまこぴー)だけは買う…!と覚悟を決めて買いました。 はあぁ~♡♡♡ やっぱりいちゅきがいちばんラブリーでしゅ ハトプリ最終話です…

【イベントレポ】2015.08.16 THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -03&04発売記念イベント 第2回公演

ファスライの最速先行全落ちしたショックですっかり意気消沈していたら、リリイベまさかの当選でした…… まさか当たるまいと、リリイベの存在をまったく意識してなかったのでビックリ…欲を出さなかったのが良かったのか…… 結論から言うと、もうホンットーにサ…

【イベントレポ】2015.8.8.「拡大版!お茶の水楽器祭り」Fender Custom Shopトークセッション

今年に入ってからずっと公の場に出るような仕事をしていなかったけんちゃんが、ここに来て急に仕事をしだしてヤバイ。 ライブへの慣らし運転なのかな…… 急にイベント出演が決まってびっくりしましたが、奇しくもラルオタのお友達と遊ぶ約束をしていた日だっ…

Jupiterの《BRAND NEW FIELD》がすごいヤバイ

ここ1年近く『アイドルマスターSideM』にハマっています。 ハマっているどころか、就職して3ヶ月で真っ当な社会人ライフを完全に棒に振った気さえします。 ワイはもう、ホモに人生を狂わされたくなかったのに……!(ホモ萌えです)(仕方ないね) さて、『アイド…

Over The L'Arc~en~Cielについての感想文を超えたの

とても久しぶりの記事になってしまいました…… 就職以来そもそも文章を書こうという気があまり起きず、半年以上も放置してしまいました。 半年以上も就職して死んだ人みたいになっていました。 ところで『Over The L'Arc~en~Ciel』、もちろん観てきたのです…

イナズマイレブンの終わりによせて

イナズマイレブンGOギャラクシーが最終回を迎えました。 イナズマイレブンシリーズには本当に夢中になりました。 イナイレ以降、ここまでどっぷりとハマった作品がまだ出てきていないので、自分の中でひとつの時代が終わるような気がしてます。マジで。 いち…

ポケモンX殿堂入りまで実況感想(あとで修正します)

生きてます~~ 引っ越してたりポケモンやったりしててすっかりblogを書く感じじゃなくなってました ポケモンXYめちゃ面白かったです! 発売直前までそんなにモチベ高くなかったんですけど、あんまり新規ポケモンいない・キャラクターは前作に比べ薄味にもか…

【ライブレポ】2013.5.20 The Birthday×MANNISH BOYS WEEKEND LOVERS'13 @新木場STUDIO COAST

なんとなくバーッとやりたいなぁっていうのと、久しぶりにThe Birthdayのライブ見たくなったので、フラッとWL新木場行って来ました。 (前にバスデ見たのはまだイマイ脱退前、それどころかMOTEL RADIO~の頃という……) したらめっちゃプレミア感満載で超楽し…

ラルク大好き女に「どの曲が好き?」と訊ねられたとき、男はどう答えたらいいの?

元ネタ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/dtlrvwlst/3464106/ 改変した感想:時間を浪費した感覚しかない。

くぅ~修論疲れましたw これにて卒業です!

くぅ~修論疲れましたw これにて卒業です! 実は、モラトリアムしてたら院進学の話を持ちかけられたのが始まりでした 本当は研究のネタなかったのですが← ご厚意を無駄にするわけには行かないので卒論と同じネタで挑んでみた所存ですw 以下、大学達のみんな…

pivo犬ちゃんについて

生存確認と広告消しのため ずっと書こうと思ってたんですが、このアイコンのキャラクターについてしたためました http://b0tchandthemaster.blog28.fc2.com/blog-entry-67.html 修論についてはまたのちほど 来週もまた見てくれよな!

ヱヴァQおぼえがき

ヱヴァQ観てきましたので、まずは他人のネタバレ考察を極力見ないうちに自分の感じたことをまとまりもなく文章化しておこうと思います。 呼称は「ヱヴァ」と「エヴァ」が混ざってややこしいので、以下は「EVA」統一で

【展覧会レビュー】府中市美術館『ポール・デルヴォー 夢をめぐる旅』

府中市美術館で開催されていた『ポール・デルヴォー 夢をめぐる旅(オデッセイとかなんとかルビがついてたような)』に行ってきました。 何度かこの美術館についての感想は書いていて、その中でも繰り返していますが、本当にここの美術館は市立でありながら毎…

happy birthday tetsuya!

てっちゃんおたおめー! hyde誕がアニマスだったから今年度はモバマス! てっちゃんはポジション的に島村さんしかないでしょう……ということで島村さんS RARE+ ya!!! 背景も元ネタ参考にサイントレスしたけどぜんぜん報われなくて悲しい…… 島村さんは一部しか…

乗るしかない このビッグウェーブに……

ポップおにいちゃんっ!

【展覧会レビュー】東京都美術館『マウリッツハイス美術館展』・国立西洋美術館『ベルリン国立美術館展』

上野が今フェルメールでアツい。そうでなくても暑い。 というわけで東京都美術館と国立西洋美術館で、フェルメールの絵画3点(かな?)を含む展覧会2つを見に行きました。死ぬほど疲れました。 日本人はほんとにフェルメール大好きだな~と再確認。わたしもす…

ケルディオ見てきたよ~

というわけで、『キュレムVS聖剣士ケルディオ』および『メロエッタのきらきらリサイタル』見てきましたよ。 大友の癖に前の方に座っちゃって恥ずかしかったです。 ネタバレ含む感想とか。

【展覧会レビュー】三菱一号館美術館『岐阜県美術館所蔵 「ルドンとその周辺 ― 夢見る世紀末」展 三菱一号館美術館グラン・ブーケ収蔵記念』

3月3日に行きました、三菱一号館のルドン展についての覚書です。

【展覧会レビュー】国立西洋美術館『プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影』

2012年1月28日に行ってきたゴヤ展およびウィリアム・ブレイク版画展のTwitter覚書+αです。

【展覧会レビュー】三菱一号館美術館『三菱一号館美術館コレクション<Ⅱ> 「トゥールーズ=ロートレック」展』

2011年の12月10日に行ったロートレック展についてのTwitter覚書です。

【展覧会レビュー】サントリー美術館『南蛮美術の光と影』

2011年11月26日に行ってきたサントリー美術館『南蛮美術の光と影』についての覚書です。twitterのログをまとめただけなのでざっくりしてますが…… 画像は友人との間で噂だったザヴィエルちゃんはんこです。高かったとです。ショップ店員も「ザヴィエルちゃん…

【展覧会レビュー】府中市美術館『世紀末、美のかたち』

2011年の9月から11月にかけて府中市美術館で行われていた、『世紀末、美のかたち』展に行った際の覚書です。

【展覧会レビュー】東京都庭園美術館『アール・デコの館―東京都庭園美術館建物公開―』

目下改修工事中の東京都庭園美術館の、改修直前の建物一般公開に行ってきたときの写真を今更ながらアップしようかとおもいますー 行ったのは2011年10月31日。 次の日から庭園美術館は3年越しの改修工事に入ったわけですが、なんの前情報も調べずに行ったので…

wowowプライムショーの感想と日本の音楽シーン()ちゃんの穏やかな老後プランについて

wowowのプライムショーのラルク特集見ました なんとなく感想とか考えたことなど

トイ・ストーリー3で涙が止まらない人たちにくまのプーさんの原作を読ませたら死んでしまうのかという話

ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに http://eiga.com/news/20110814/2/ かつてこんな記事もありましたが、たしかにコンテンツに触れるまでのプロセスにあまりネタバレは影響しないかもしれないが、前評判によってコンテンツ享受後の感想は左右さ…

20120605 ラルクソート

発表準備もせずWORLD TOUR FINALのレポも書かずに現実逃避でこんなことをやってます。 元ネタはこちらから