人間失脚

恥の多い生涯を送っています

入院生活しんどいでーす!

大学院入院してからはや4ヶ月ちょい、

日々の課題と修論の構想と将来に向けての経営戦略に忙殺され、

層の厚い先輩方の幸先悪い現状になけなしの希望を打ち砕かれ、

狭い世界の閉塞感と学会のなんか独特な雰囲気に、

M1前半にしてはやくも入院を後悔する日々です……

廃人収容所とはよく言ったもんだ。

夏休みに入り忙しさは一段落したものの、

なんだかんだで毎日学校や研究関係で東奔西走していたり、

少しの暇を見つけては前期の鬱憤を総決算するかの如くBASARA3廃人してみたり。

宴ちょーたのしみ。

そんなこんなで学部時代のようにニート同然で朝までPC前とか、なかなかできない昨今です。

なにより悲しいのが、

わたしはTwitterの普及以来、情報を得る・流れる・廃れるのスピードがほんとにはやくなったなぁと思っているんですが、

時代に逆行するようにそれらについていけなくなったこと。

いうてもゴシップやらアニメゲーム等々の話題についてですけど……

でも、それらを生き甲斐にして、その情報を得ることに少なからぬ喜びを抱いていた身としてはじつに、こたえる。

具体的にいうと、

昨今のpixiv周辺の一騒動に完全に乗り遅れたこと、

ポケモンスクランブル発売延期をかなりあとになって、ポケモン公式じゃないところで知ったこと、

イナGOの話題についていけない(感想追えないとか、映画情報とか、なによりリアルタイムで話題が共有できていないため、自分の中だけでは旧世代の子たちが大人になったのに気持ちがついていかないとかとか……めんどくさい奴だなー!もう)

あたりがもう、こたえた。

これらが鼎立するってのも、変な話だけどww

いやはや、前から情強だったとは言わんが、

最近の自分の情弱っぷりには目もあてられない。

オフ以上にオンラインでは人とコミュニケーションが取れないヒキぼっちなので、

自分から情報を得ようとしないと、受動的には得られないのですよ。

口コミ力がないって思ってるんだけど。

そういうことからも、自分のコミュ障ぶりを再確認して落ち込みますわ。

それに比べてトッポはすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん。