人間失脚

恥の多い生涯を送っています

みーなーみーさーわー

待ちに待った南沢さん再登場に関して思ったことなど

まとまりないんであとで書きかえるかも

*2011.9.30. 絵とか内容とか追記

今回は待ちに待った南沢さん再登場だよヤッタアアアアアァァァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

南沢さんにはイナゴ3話にしてハートキャッチアンドリリースされてました……いや、2話?天馬と交換でベンチ入ったとき?

とにかくなんというかキッズアニメなのに溢れ出る色気とベンチキャラにやられたよね……

登場してない間も南沢クラスタのなんというか、必死っぷりってすごかったよね

南沢さんは相変わらずブレないキャラで良かったです。笑

内申と心中したんだね……↑o↑

しかしながら、子ども向けアニメでとやかく考えるのも野暮だと思うけど、南沢さんの移籍理由くらいはもう少し掘り下げて欲しかったなぁ…

それこそ真帝国のときくらい粘着質に陰湿に

「雷門と戦いたかった」みたいなポジティヴな動機だったら簡単でいいけど、そういうキャラでもなし

なにが引っかかるかって、サッカー部って結局のところどこかのチームに所属してなきゃいけないみたいな排他的なものじゃないから、それ相応の理由がないとわざわざ転校までするか~?ってなっちゃう

1期の鬼道さんの転校はまだ納得いったんだけどなぁ。本人や周りの葛藤もあったし

南沢さんはあのまま帰宅部としてうだつの上がらない中学最後の夏を迎えてもよかったはずだ

でもいままでサッカーで内申とってきた子だから、フィフスセクターで石戸政権が持続している限りは長いものに巻かれてた方が賢い身の振り方なのかな

いくら雷門が快進撃を続けていても、あの世界ではレジスタンスは成功しないというのが大方の予想というか、そんなこと考えられないくらいフィフス体制の基盤が強固というか、当たり前になっちゃってるというか……

なんかこんなこと考えてたら「石戸政権下におけるフィフスセクター体制の対雷門封鎖工作」とかの題目で論文書けそうだ

なんというか、イナゴには旧イナイレで影山が絡んだ時の鬼道さんや吹雪の脳内会話みたいな過剰なまでの心理描写が足りない気がする

それがないからか、なんか淡白に感じるところがあるなぁ

南沢さん自体はあぁいうキャラだから、ドライに転校していってもいいとおもうけど、まわりはもう少し困惑しててもいいと思うのだぜ……

序盤はシンさまが随分ウジウジしてたけどね……

なんかテンション低いけどそういう理屈抜きにして南沢さん再登場は普通に嬉しい ヒャッハー

三南前提で月山国光のGKに南沢さんが積極的にNTRれる薄い本マダデスカー