読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間失脚

恥の多い生涯を送っています

『世界制服作戦 明堂院いつき』買ったよ

もうフィギュアは増やしたくない……と思ってたんですが、「買わない後悔より買って後悔」という持論に基づき、やっぱりいつき(とまこぴー)だけは買う…!と覚悟を決めて買いました。

040301.jpg

はあぁ~♡♡♡ やっぱりいちゅきがいちばんラブリーでしゅ

ハトプリ最終話ですこし髪が伸びたいつきが女子の夏服を着て登場しますが、その前に(たぶん3年生に進級したタイミングとか?で)まだちょっと髪の短いいつきが女子の長袖の制服を初めて着て、ちょっと恥ずかしそうに登校した日がきっとあるだろうな…とずっと思っていましたわたしは(気持ち悪い)。

なので、自分の妄想をそのまま再現したようなシチュエーションのフィギュア発売に本当に感謝って感じです。

これは「ありがとう」という気持ちをこめての購入です。無計画なんかじゃないぞ

そんなわけで、なんか微妙な色の照明の部屋とiPhoneのカメラで申し訳ない感じなんですが、ひとしきり撮影会したので感想とかとか

040302.jpg 040303.jpg 040304.jpg

まずパッケージ!黄色の背景との相性の問題もあるのか、ちょっと実物写真が緑っぽく、暗くなって見えるのが残念……

中の彩色は綺麗なのが窓から見えるので問題無いんですけどね。

040305.jpg 040306 040308 040307 040309

ぐるぐるっと

さすがハートキャッチ、デフォルメが効いたプロポーション

後ろから見るとかなり傾いて見えるんだけど、これ今後大丈夫かな~;;;ちょっと心配……

暑い時期はしまったほうがいいのかな……

スカートのひだ感とかリズミカルな感じでかわいい

040310 040312 040313

頭が大きいので、ちょっと下から撮りました。

劇中よりだいぶトロンとした顔になってる気がする

猫口がかわいい

ピンと胸をはってるのが良い

(ちなみに上からはあんまり覗けなかった……笑)

040314 040315

見応えあるのは、この膝とふくらはぎの筋肉感と筋感。

なんかすごい構成が複雑です……!

武道家らしく引き締まり、女の子らしくあんまり無骨になりすぎない筋肉感がこれでもか!と発揮されててすごく好きな部分です。

太ももに落ちるプリーツの影もきれい

040311 040316 040317

プリキュアの尊厳

きょうもいちゅきのぱんつがラブリーで良かった

ありがとう世界

パンツに寄るシワとはみ出した肉にグッときます。

たぶん申し訳ないのでもうあんまり分離させないと思います。

こんな感じです!

以前部屋に点検の人が入った時に他のフィギュアとかしまってそのままなので、ちょっと今は寂しいですが、部屋の全体のディスプレイも考えつつ、寂しくないように飾れたらな~と思います。

いつまでかかるか知らないけど……

しかし部屋に好きなキャラのフィギュアがあると、視界に入るたび顔が緩むし、ちょっと元気になる。

やっぱり買っといてよかったな~と思いました。カワイイ!

またなんかあったら書きます 次回もまた見てくれよな!