人間失脚

恥の多い生涯を送っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ライブレポ】2016.5.11 THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 @国立代々木競技場第一体育館

推敲を後回しにしているうちにもうツアーもとっくに終わってしまいましたが、 THE YELLOW MONKEYの12年ぶりの再結成、正式なライブとしては15年ぶりの公演、その初日公演に行かせていただきました。 メンバー同士仲良しで、解散してるのに20周年キャンペーン…

2016年、THE YELLOW MONKEYのライブを見てしまった。

《THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016》のライブレポを書く前に、どうしても自分の有り余る重い思いポエムをしたためておかなければと思い、準備運動として自分とTHE YELLOW MONKEYの話をしようと思います。ほんとはライブレポと同じ記事にしようと思…

『ロンドンゾンビ紀行』感想

何年も前に観た『ロンドンゾンビ紀行』の感想文が発掘されたので、推敲もせずそのまま載せます。Twitterで「邦題が秀逸な作品」みたいなハッシュタグが回ってきて思い出しました。

【イベントレポ】2016.05.15 THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -09&10発売記念イベント 第1回公演

未だSideM熱が冷めるどころか熱すぎて日常生活に支障きたしまくりのわたくしですが、いかがお過ごしでしょうか。前回のバイジョリリイベレポ以降、キャラホビのSideMステージを観に行ったり、運良く1st LIVEも現地で参加できたりと、色々なイベントに参加し…

『世界制服作戦 明堂院いつき』買ったよ

もうフィギュアは増やしたくない……と思ってたんですが、「買わない後悔より買って後悔」という持論に基づき、やっぱりいつき(とまこぴー)だけは買う…!と覚悟を決めて買いました。 はあぁ~♡♡♡ やっぱりいちゅきがいちばんラブリーでしゅ ハトプリ最終話です…