人間失脚

恥の多い生涯を送っています

2012-01-01から1年間の記事一覧

ヱヴァQおぼえがき

ヱヴァQ観てきましたので、まずは他人のネタバレ考察を極力見ないうちに自分の感じたことをまとまりもなく文章化しておこうと思います。 呼称は「ヱヴァ」と「エヴァ」が混ざってややこしいので、以下は「EVA」統一で

【展覧会レビュー】府中市美術館『ポール・デルヴォー 夢をめぐる旅』

府中市美術館で開催されていた『ポール・デルヴォー 夢をめぐる旅(オデッセイとかなんとかルビがついてたような)』に行ってきました。 何度かこの美術館についての感想は書いていて、その中でも繰り返していますが、本当にここの美術館は市立でありながら毎…

happy birthday tetsuya!

てっちゃんおたおめー! hyde誕がアニマスだったから今年度はモバマス! てっちゃんはポジション的に島村さんしかないでしょう……ということで島村さんS RARE+ ya!!! 背景も元ネタ参考にサイントレスしたけどぜんぜん報われなくて悲しい…… 島村さんは一部しか…

乗るしかない このビッグウェーブに……

ポップおにいちゃんっ!

【展覧会レビュー】東京都美術館『マウリッツハイス美術館展』・国立西洋美術館『ベルリン国立美術館展』

上野が今フェルメールでアツい。そうでなくても暑い。 というわけで東京都美術館と国立西洋美術館で、フェルメールの絵画3点(かな?)を含む展覧会2つを見に行きました。死ぬほど疲れました。 日本人はほんとにフェルメール大好きだな~と再確認。わたしもす…

ケルディオ見てきたよ~

というわけで、『キュレムVS聖剣士ケルディオ』および『メロエッタのきらきらリサイタル』見てきましたよ。 大友の癖に前の方に座っちゃって恥ずかしかったです。 ネタバレ含む感想とか。

【展覧会レビュー】三菱一号館美術館『岐阜県美術館所蔵 「ルドンとその周辺 ― 夢見る世紀末」展 三菱一号館美術館グラン・ブーケ収蔵記念』

3月3日に行きました、三菱一号館のルドン展についての覚書です。

【展覧会レビュー】国立西洋美術館『プラド美術館所蔵 ゴヤ 光と影』

2012年1月28日に行ってきたゴヤ展およびウィリアム・ブレイク版画展のTwitter覚書+αです。

【展覧会レビュー】三菱一号館美術館『三菱一号館美術館コレクション<Ⅱ> 「トゥールーズ=ロートレック」展』

2011年の12月10日に行ったロートレック展についてのTwitter覚書です。

【展覧会レビュー】サントリー美術館『南蛮美術の光と影』

2011年11月26日に行ってきたサントリー美術館『南蛮美術の光と影』についての覚書です。twitterのログをまとめただけなのでざっくりしてますが…… 画像は友人との間で噂だったザヴィエルちゃんはんこです。高かったとです。ショップ店員も「ザヴィエルちゃん…

【展覧会レビュー】府中市美術館『世紀末、美のかたち』

2011年の9月から11月にかけて府中市美術館で行われていた、『世紀末、美のかたち』展に行った際の覚書です。

【展覧会レビュー】東京都庭園美術館『アール・デコの館―東京都庭園美術館建物公開―』

目下改修工事中の東京都庭園美術館の、改修直前の建物一般公開に行ってきたときの写真を今更ながらアップしようかとおもいますー 行ったのは2011年10月31日。 次の日から庭園美術館は3年越しの改修工事に入ったわけですが、なんの前情報も調べずに行ったので…

wowowプライムショーの感想と日本の音楽シーン()ちゃんの穏やかな老後プランについて

wowowのプライムショーのラルク特集見ました なんとなく感想とか考えたことなど

トイ・ストーリー3で涙が止まらない人たちにくまのプーさんの原作を読ませたら死んでしまうのかという話

ネタバレにマイナスの効果はなし 研究で明らかに http://eiga.com/news/20110814/2/ かつてこんな記事もありましたが、たしかにコンテンツに触れるまでのプロセスにあまりネタバレは影響しないかもしれないが、前評判によってコンテンツ享受後の感想は左右さ…

20120605 ラルクソート

発表準備もせずWORLD TOUR FINALのレポも書かずに現実逃避でこんなことをやってます。 元ネタはこちらから

&#9829;HAPPY BIRTHDAY&#9829;AMI&#9825;MAMI&#9829;

あみまみお誕生日おめでとー!!! 当日になって慌てて準備してスマンカッタ!!! 女体が元気に可愛く描けなくてゴメンネ! ほんとにもっと可愛く描いてあげたいぞおおおおお 相変わらずアイマスでいちばん好きな子たちですよー! セーラーミズギフィギュア買う…

【展覧会レビュー】サントリー美術館「毛利家の至宝 大名文化の精粋」

5月19日はサントリー美術館に「毛利家の至宝」展を観に行きました。 かつて毛利家屋敷があったサントリー美術館という立地条件から、江戸以降の毛利家メインかと思ったら、逆に元就・隆元・輝元時代の資料が多く、派手さのある展示になっていたと思います。 …

Psysalia Psysalis Psycheの解散によせて

Psysalia Psysalis Psycheが解散してもーた。 もうこれは今年いちばんくらいにショックです。 5月11日、彼等のラストライブの終了直後、ナタリーの記事で愕然としてからこっち、1週間たってまだこんな記事を書いちゃうくらい。

ユウヤかわいい

ユウヤきゅんかわいいよぉブヒィ 久しぶりにダン戦 最近プリキュアの次に楽しみです。 ちょうど1期はユウヤ登場回らへんだけ見逃してたという…勿体無い…… その前後は見てたのに…… 1期ユウヤの前髪を間違えたことに気付いた時には時すでに遅かった。 反転して描…

近況そのた

気付けば前回の更新から1ヶ月以上経っていたでござる。 広告に気付かされる月日の流れのはやさです。 大学5回目の春休みは今まででいちばん無為に過ごした気がします。キングオブ無為。 研究の進展や将来に向けての活動どころか、春休みに入ったばかりの頃に…

●○candy pop○●

ポップおにいちゃん青田買い!(口癖) おにいちゃんかわいいよおにいちゃん~ 来週の登場がたのしみ! 新しいPCに慣れるためにちょっと落書きしてみたんですが、 ワイドな画面になってペンタブとの縦横比が合わないからか、どうにも思った通りの線が引けな…

とっておきのこの夜を祝おう!

「hydeスァーンッ!誕生日ですよ!誕生日っ!」 ってわけでー 「13人の個性豊かなhydeスァンたちをプロデュースして、目指せ!みんなまとめてトップアイドル!hyde育成シュミレーションゲーム・ハイドルマスター!」 近日発売!!! ……なんてね、コラをつくってまし…

happy birthday dear my lord

そーりんちゃんお誕生日ー 年賀状にするはずだった絵の流用かつやっつけですが…… そーりんちゃんかわいいよっ!